Month: 9月 2007

うさこちゃんとニンジン

こおろぎ’73が自由に表現をし始めるラストが楽しいです。繰り返しの中で、「ニンジン!」と力入って入る合いの手が好き。
こんなニンジン・ラブソングを聴いたら、ニンジン嫌いもニンジンを食べたくなるかも!?

歌/大杉久美子、大杉恵麻、こおろぎ’73
作詞/佐藤ありす 作曲/小林亜星 編曲/いちひさし
CZ-7258 (1984/8/21)

うさこちゃんのたんじょうび

こんな風に柔らかいコーラスでお祝いしてもらえたら嬉しいでしょうね。
こおろぎ’73はサビだけ。どの月の歌詞も平等に歌っていません。

歌/大杉久美子、大杉恵麻、こおろぎ’73
作詞/佐藤ありす 作曲/石川清澄 編曲/いちひさし
CZ-7258 (1984/8/21)

Dancing うさこちゃん

ノリノリこおろぎ’73。1オクターブ下で「うさこちゃぁ~ん」と言っている津島さんが、なんとなく、この時代のディスコ・ミュージックっぽさを出している……かなぁ?

歌/大杉久美子、こおろぎ’73
作詞/佐藤ありす 作曲/小坂明子 編曲/いちひさし
CZ-7258 (1984/8/21)

12の誕生日

お祝いソングとしては、ちょっと物悲しい響きの歌です。バースデー・ソングは、やっぱり長調がいいなあ…。短調で「ル~ルル~」と歌われたら、泣きたくなるじゃないですか(苦笑)
こおろぎ’73が参加して歌ってくれる月は、5月、7月、10月、11月、12月です。残念、自分の誕生月は落選でした。

歌/石毛恭子、こおろぎ’73、フィーリング・フリー
作詞/武藤たづる 作曲/いずみたく 編曲/岩河三郎
EK-584 (1978/10)

9×9のうた

ユニゾンの部分は、こおろぎ’73の方が目立っています。
「ボインちゃん」と歌う こおろぎ’73がイヤーンです(笑) でも、さとさんだけは、その単語が なんだか似合うので良し(なんでやねん)
いろいろ変な合いの手が入っているのを聞き分けるのが楽しい歌…かもしれません。

この歌では、九九は覚えにくそうです。というか、九九以外の部分が覚えられなーい。だって、数字との関連性が分からないので…(汗)

歌/堀江美都子、こおろぎ’73
作詞/丘灯至夫 作編曲/小森昭宏
SCS-356 (1977/6/1)